kokomira’s diary

ココロでつながる、ミライは変わる

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

支援先 ルーム・トゥ・リード

ココミラは、途上国の教育支援を中心とした地域開発をしている団体を支援します。 支援先のひとつ、国際NGO ルーム・トゥ・リード です。 ルーム・トゥ・リードと、主の出会いは偶然でした。 主のボランティアマインド溢れる友人が、活動に誘ってくれたので…

フェアトレード

ココミラの主(あるじ)は、フェアトレードも気にしています。 フェアトレードというのは、 ざっくり言うと、 生産者が搾取されないための公正取引のこと。 わかりやすいところでは、コーヒーやチョコレートがあります。 これらは過去の歴史において 占領か…

Flowers for Books お花で未来を変える

ココミラの活動のひとつ。 ファンドレイジングイベントの開催です。 デビューイベントは、 〜 Flowers for Books 〜 ケニアのバラを使った花あしらいのレッスン イベント参加費の余剰金で途上国の子どもたちに絵本を贈ります。 そう、お花のレッスンで未来は…

ココミラ、はじめます

ココミラの活動をはじめることにしました。 ココミラ、は「ココロでつながる、ミライは変わる」という言葉からきています。 こうなったらいいな、 という漠然とした夢が 思わぬ出会いによってつながった仲間たちと協力しあった結果 その夢は、とても大きなカ…